[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ご無沙汰しすぎてマス。。。
気づけば一年近く経ってしまいましたが。。。
生きてマス(笑)

覚えてくれてたアナタ。ありがとう!!


あと~
こんなワタクシに年賀状くれた方々!ありがとうございましたーヽ(〃∀〃)

今年は宛名印刷五枚で、プリンタが壊れるというアクシデントありまして。。。
壊れた以降は全く印刷できず、途中で、、、年賀状投げ出しました。

手書きの私の乱筆宛名書きに、ひいた方もいたかもしれません。

出来た分だけでもボチボチ出そう!と途中で一度投函したら、
誰に出したのかも全く分からなくなり。。。
誰の分印刷したか分かる、パソコンのありがたみが身にしみました!!!

途中からはもう作れなかったので届いていない方、
そしてまさかの二枚届いた方、続出でしたらすみません(爆)

来年までにはプリンタ買います!!!




ありがちなのですが、やっぱり携帯替えてから
何でも携帯で済ませてしまい。。。
めっきりパソ開けなくなってしまいました。

撮った写真もカメラに入れっぱなアリサマです。

でもでも一年近く放置しても、一応ふぅを看取るまではやめる気はありませんので( ̄∇ ̄*)ゞ

こんなkako家(ふぅ含)でよろしければ、また覗いてくださいまし。


おまけ^^

去年GW♪  おまめサン&ランちゃんに偶然会った時。
殿もいるわね(笑)
1.jpg


夏は海もちゃんと行ったよ~
IMG_9070.jpg

パソの写真、ここまでしかなかった。。。汗


転職のため、来月有給消化で暇になるので、またその時に~♪







[2013/01/18 09:59] | つぶやき | page top
節分
職場友人が骨折で休職中なため、週6勤務な今日この頃。。
骨折した職場友は、kakoの離婚の時、、、フル勤で土日休みのできる職場に転職を考えた時に、
「土日は私たちで何とかするから~」と周りも固めてくれた職場友なの。
(定休日なしスーパーなので、どの部門も土日どちらも出勤しないパートは採らないの)

&、もうすぐ受験なねえ子受験って受けるだけでもお金とるのね。。。

いう訳で、一時的な事ですし、もちろんここぞと出勤してマス


でもなんせやっぱり時間がなく。。。
今年は女子3人だし、出来たモノを買ってしまおうと思ってた恵方巻き。

子供たちから大ブーイングを受けまして(←ただ単に海鮮巻きが食べたい人タチ

結局作りましたさっ(結局私も食べたいヒト
意外とバタバタしてる時って、勢いにのって動けるのよね。イワシは前日仕込みだし
IMG_7799.jpg

仕事後にスーパー買いに走ったから(職場スーパーは高いの 汗)まさかのまぐろネギトロ売り切れっっ
一時はどうなるかと思ったけど。。。ある中からチビ子に具選ばせて何とか作ったよ
普段はケチるけど、どうせやるなら今年はねえ子お受験だし
ちゃんと7色巻きました~~(七福神サンよろしくネ

三合炊いたご飯は、これだけ巻いた後めんどくさくなり
残りは手巻きで食べました(笑)

最初からハーフサイズで作って一本ずつまるっと無言では食べたケド、
海鮮巻きって醤油つけるから一気には食べれないんだよネまぁ気持ち気持ち。
IMG_7804.jpg



ふぅはもちろん恵方巻きは食べれなかったケド。。。
ちゃんと私たちが福を巻きこんでおいたから いい事あるといいね~~
IMG_7885.jpg
最近おもちゃで遊ぶのよ

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ





[2012/02/05 12:10] | つぶやき | コメント(6) | page top
愚人
この話は読んで気分を害する人もいるかもと思うと書かずに終わろうとも思ったのですが、、、
やっぱりふぅの記録としておさめる事にします。



18日の金曜日。
チビ子のダンスが終わると共に、テスト週間のねえ子が塾だった。

普段はねえ子の塾前に夕飯を済ますんだけど、この日は塾前チビがダンスでいないし、
次の日ガッコ休みだし、夕飯はねえ子が塾から帰ってきたら食べようと思ってた。

ねえ子を塾送ってから、チビ子と夕飯作り。
時間もたっぷりあるから~と魚をたいて、サラダも皿に盛りテーブルへ。
ハンバーグだけはねえ子帰ってきてから焼こう~とタネもボールごとテーブルに置き
台所を後にしたの。



で、ねえ子塾のお迎えの時間。
外出ようと、テーブルの横を通った時、
変形したハンバーグのたねが視界にはいったの。。。

この日はハンバーグの成型、チビにもやらせてあげたから、
「チビ子、すっごいヘンな形で作ったな~」とクスッとしたその瞬間。

違う!!ヘンな形を作ったんじゃない!!
数も4個あったはずなのに3個しかない!!!!って気づいたの。

まさかまさかとふぅを見るとキョトンとしてるだけ。

たまねぎがイケナイイケナイとは聞いていたものの、
たまねぎ食べるとどうなるの???
具合悪くなるのか、もしくはまさか。。。

って思うと気は焦るものの、何からしていいのか訳分からず。
ねえ子のお迎えの時間もヤバいし、とりあえずふぅを連れてねえ子のお迎えに。
連れてきてもらえた事で元気に車ではしゃぐふぅだけど、大丈夫なのか、、、
すぐにネットで病院調べたいのに、ねえ子も迎えに行きなゃだし、、、

ねえ子の塾に向かう間に、電話でワンコの救急がないか近場の友人に聞き、
帰り道にはワンコ病院にいた友人に相談。
本当に助けられました。



帰ったらすぐ、友人に聞いた救急病院をネット検索して電話。
「消化されてない分を少しでも吐き出した方がいい」という事ですぐ病院へ向かった。

胃の中のモノを出す薬を飲ませますと言われ、ふぅは奥の部屋へ。
数分後、呼ばれて見せられた嘔吐物は、やっぱり生ハンバーグ。。。

見せられた量は、食べたであろう量の半分くらいだけだった。
食べたであろう時間から、1時間くらい経過してたから当たり前だよね。

気持ち悪い思いして嘔吐させられたふぅはその後点滴もされ。。。
グッタリ疲れてたはずだけど、やっぱり車乗れば帰り道もウキウキだった。


次の日も近場の病院で点滴。
次の日もふぅ自身は元気だったの。
元気だからこそ、元気なのに、元気で今こうしているのに
私が殺してしまったらどうしようって思ったの。


結局数日様子を見続けたけど、先生に言われていたような
血便や血尿の症状は出ず。。。

ふぅはきっと、玉ねぎが大丈夫な子だったんだと思う。

結局ふぅ自身は元気なまま今に至ります。
IMG_69531.jpg


でもそれはあくまでたまたまの偶然の事であり、、、
ふぅの笑顔を守るべき飼い主の私が、ふぅを殺すとこだった。

私、ふぅ飼った当時みたいには、食べ物置く事に関して気をつけてなかった。
「ふぅは食べ物置いておいても食べないから~」って勝手な思い込みをしていた。
以前も一度、机に置きっぱなしたピザをバラバラにされてヒヤヒヤした事があったのに、、、
それさえも忘れてた。

他の食べものをテーブルに並べておいただけではなく、
よりにもよってハンバーグなんて、、、二言目には代表例で出されるような食材を置きっぱなした。

あの時ふぅが食べた量は、中毒症状が出るには充分すぎる量だったと思うの。
ウチは本来飼い主してちゃダメな人間なんだろうけど、ふぅは生きててくれた。
ふぅがもし中毒症状出る子だったら。。。って思うと
今どうなっていたんだろうって想像してもしきれない。
IMG_69891.jpg


これからもふぅと過ごすチャンスがある事はホント奇跡だと思う。

IMG_6983.jpg
kako家は、ふぅたんにまた助けられました。
愚かな飼い主のおかげで、大変な思いばかりさせちゃったけど
ふぅたんありがとう


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


コメする方も困っちゃうと思うので今回閉じます。
が、次からはまたケロッとして書きますネン











[2011/11/28 23:44] | つぶやき | page top
オレの庭
今住んでいるアパートを最初に下見にきた時、
ふぅを飼えるアパートで予算におさまるトコロはここ一軒のみでした

それでも、草がモリモリの庭&塀代わりの生い茂る木を見て、、、正直かなり躊躇しました
今空家のお隣も既に森と化していますが。。。ウチも最初こんな感じでした
IMG_6403.jpg


コンクリートであってくれれば。。。と願ったものですが、違うものはしょーがない。。。

この半年で大々的な草むしりを3回しました(すでに生えてるケド
100均フェンスと100均網を駆使して、ふぅが隙間から出られないように改造?しました
生い茂る木の中のハチの巣は、どうしても自分で撤去出来ず、エイブルの人にとってもらいました
IMG_6416.jpg


そして蚊の異常発生してたシーズンも過ぎて。。。この度庭はやっと「ふぅの庭」になりました
IMG_6374.jpg


夏場に植えて、今年もアッという間に枯れてしまったプチトマト。。。
そんな枯らす一家なのですが。。。98円お買い上げのオジギソウだけは何故か繁殖しています
IMG_6378.jpg

ウチの唯一の成功植物~~♪
IMG_6380.jpg


けど私、育てて初めて知ったけど。。。。
オジギソウって葉っぱ以外はすごいイガイガで触るとイタイの~~
IMG_6382.jpg
イタがってんのに、ふぅ何度言っても寄っていくんだよね~~


ふぅがオジギさせたオジギソウ
IMG_6395.jpg



お庭であっても、カメラかまえると期待しちゃっておすわりしちゃったり。。。
IMG_6406.jpg


土の上で飼い主泣かせのポーズとって、kako固まっちゃう日もありますが。。。
IMG_6413.jpg
オレ様のお庭、出られる状態を頑張って維持していきたいと思います


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


[2011/10/20 00:19] | つぶやき | コメント(3) | page top
20年前の自分と、好きな柄って一緒だったりします??



人一倍保守的な20年前のkakoの中では、決してなかった柄。アニマル

買いはしないけどかわいいかな~と思い始めた十数年前

小物は買おうかな~と進化した数年前



そんな数年の時を越え、
この度我が家、禁断のアニマル×アニマルのお部屋となりました
IMG_5891.jpg


もともと子供たちの部屋用で使っていたゼブララグ。。。
(ねえ子はアニマル好き)

子供たちの部屋にはサイズがちょっと細細長すぎてたので、この度ヒョウ柄で大きめを買い直したの
IMG_5881.jpg


で、細長すぎてたゼブララグはメインのお部屋でお引き取り~
IMG_5830.jpg

結果、アニマル×アニマルのお部屋になりましたドンダケ~~

更に10年後には、普通にトラ顔服着た私がいるかもしれない。。。


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


[2011/09/08 00:38] | つぶやき | page top
| ホーム |
