[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ふぅ近況
気づけば早数ヶ月経ってましたが。。。
この春、我が家の環境はガラッと変わりました。

チビ子は小学校卒業→中学入学しました。
ねえ子は高校卒業→就職しました。
ねえ子はサービス業に就職したため、休みが合わなくなりました。。。

寂しくもあるけど、いつまでもくっついてられないもんね。
少しずつ離れていく環境・成長を少しずつ受けとめていきます。。。

*************************************************

で、GWの話ですが。。。二年前も行った、近場で遠方の(笑)展望台へ行ってきた
ねえ子はもちろん社会人初GWは仕事。。。
しょーがないので(←失礼 笑)、チビ子の友達も連れていきました~
展望台でなくてもよかったのでは???って写真撮影に子供たちはあけくれてました(笑)
page111.jpg
ふぅも久々お外でルンルン♪
誰よりも早く余裕で昇りきってた^^


****************************************************************

最近は我が家大好きなモケモケふぅを楽しんでいたのですが。。。


さすがに暑くなってきたので、6月入ってからは、ここ数年の定番の短髪ふぅたんになってます
page1_201507101637583a9.jpg


そしてもうすぐ夏休み。。。
未だ連れてく場所も思いつかず、、、またしばらく悩みそうです

[2015/07/13 14:09] | トリミング | コメント(2) | page top
断髪式
先日、断髪式に出かける直前のモケモケふぅたん
uiyio.jpg

「トリミング、当日予約とれなかった~」なんてザンネンがってられる日々は過ぎ去り。。。

気づけば前回トリミングから3ヵ月近く、、、もういい加減連れて行かないとヤバイ
と思った先日。。。

いつものトリミングサロンに「今日はもういっぱいです」と断られてから
思い付く店順番に、電話番号をネットで調べながら電話して断られ。。。

最後にはネットで市内のお店を検索して電話して。。。
やっと獲得したトリミング予約


ふぅ、無事まげをおとしてきました
IMG_6793.jpg


なかなかお手入れしてやれないズボラ飼い主な我が家。
最近ふぅ目やにが出るようになってて、伸ばしてる前髪と汚れが絡まって
いつも不快そうにしてたから。。。今回まげを切る決断をしたよ~~
IMG_6791.jpg


正直kakoはやっぱり、見る度に「ちょんまげふぅたんの方がカワイかった」と思うんだけど
IMG_6810.jpg
今マル界ではちょんまげ落とす子続出だし、流行ってるんだよ~とふぅには説明してます



ちょうど出かける前にネバーエンディングストーリーのDVDを観てたkako家(イマサラw
リボンとったら子供たちも「ファルコン~~~って大喜び
ちなみにネバーエンディングストーリーは、未だウットリしてしまうくらい歌もダイスキです
IMG_6800.jpg



今回トリミングに行ったお店、ふぅ預けてから一度家に帰るにはちょっと遠くて
ふぅトリミングの間に、私たちもお風呂屋サン行ってスッキリしてきたんだけど
IMG_6814.jpg
お迎え行って、当日予約とれた理由も少し分かった。。。

いつものトリミングのお店・・・4500円

今回のトリミングのお店・・・6300円、、、

でも前髪ジャマそにカイカイしなくなったふぅの笑顔は・・・プライスレス



次回は、、、やっぱり早めに予約しよ♪

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


[2011/11/06 14:26] | トリミング | コメント(0) | page top
| ホーム |
