スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
節分
職場友人が骨折で休職中なため、週6勤務な今日この頃。。
骨折した職場友は、kakoの離婚の時、、、フル勤で土日休みのできる職場に転職を考えた時に、
「土日は私たちで何とかするから~」と周りも固めてくれた職場友なの。
(定休日なしスーパーなので、どの部門も土日どちらも出勤しないパートは採らないの)

&、もうすぐ受験なねえ子受験って受けるだけでもお金とるのね。。。

いう訳で、一時的な事ですし、もちろんここぞと出勤してマス


でもなんせやっぱり時間がなく。。。
今年は女子3人だし、出来たモノを買ってしまおうと思ってた恵方巻き。

子供たちから大ブーイングを受けまして(←ただ単に海鮮巻きが食べたい人タチ

結局作りましたさっ(結局私も食べたいヒト
意外とバタバタしてる時って、勢いにのって動けるのよね。イワシは前日仕込みだし
IMG_7799.jpg

仕事後にスーパー買いに走ったから(職場スーパーは高いの 汗)まさかのまぐろネギトロ売り切れっっ
一時はどうなるかと思ったけど。。。ある中からチビ子に具選ばせて何とか作ったよ
普段はケチるけど、どうせやるなら今年はねえ子お受験だし
ちゃんと7色巻きました~~(七福神サンよろしくネ

三合炊いたご飯は、これだけ巻いた後めんどくさくなり
残りは手巻きで食べました(笑)

最初からハーフサイズで作って一本ずつまるっと無言では食べたケド、
海鮮巻きって醤油つけるから一気には食べれないんだよネまぁ気持ち気持ち。
IMG_7804.jpg



ふぅはもちろん恵方巻きは食べれなかったケド。。。
ちゃんと私たちが福を巻きこんでおいたから いい事あるといいね~~
IMG_7885.jpg
最近おもちゃで遊ぶのよ

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ





スポンサーサイト
[2012/02/05 12:10] | つぶやき | コメント(6) | page top
<<新恋人 | ホーム | 大阪やねん^^>>
コメント
アタシ、感動しちゃった
kakoちゃんエライ!
ちゃんと手作り!
しかもてんこもり!
三人でたいらげたのかい?( ´艸`)ムププ

忙しそうだね
風邪ひかにようにね!
ねえ子ちゃん受験がんばー
[2012/02/05 21:49] URL | おこち #- [ 編集 ]
ふぅくん「あーん」可愛いすぎる( 〃▽〃)
海鮮巻き旨そーO(≧∇≦)O手作りサイコー!
ねえ子ちゃん、お受験頑張ってね!!
kakoさん!忙しそーね(´;ω;`)頑張ってね!

[2012/02/06 15:41] URL | りーまる #- [ 編集 ]

おこっち♪
あらん。てんこもりだったかしら(笑)
実際食べた量は写真の倍くらいよ(*≧m≦*)ププッ
おこっちったら。。。のんべぇだから米食う量は少ないのね(爆)
忙しいよーっっビンボ暇なし、、、
でもこたつでうたたねする時間はあるのよねっ♡


りーチャン♪
手作り頑張っただよーっ
やっぱりモリモリ食べたいもんねっ( ´艸`)ムププ
頑張ってると頑張ってるアピしたくなって(爆)
書いちゃったけど。。。
りーちゃんもずっとコメ閉じてる(´;ω;`)イソガシ?








[2012/02/06 20:47] URL | kako #- [ 編集 ]
すげーー美味しそうな海鮮巻♥
やるね!かこっち!!さすがやね!!!

私なんて、義母様にいただいて食べただよーー。
もし、いただかなかったら、買いに行ってたよーー。

おもちゃで遊ぶふう君めっちゃかわゆ( ^∀^)
うちも最近、おもちゃを振り回して投げて遊ぶ事覚えました!!
今までは カミカミだけだったのに(#^.^#)
[2012/02/06 23:23] URL | マルマリ #- [ 編集 ]
相変わらずオットコ前なkakoさんにぽ♪
働いているとさ、日常パツパツじゃない?
でも、ガンバっとるな~って人を見ると(←見てる)
俄然頑張らねばダ!!なんて思いマス。
頑張れ頑張れ、無理せん程度に
がんばル~ンバ!!

節分の恵方巻きも私にゃ新しいけれど、
いわし食べる地区があるんてね。
知らんかった・・
手作り素晴らし!おいしそ♪
だけど・・
恵方巻きって、切らずに食べるんじゃ?
そこいらスルーかしらん?^m^
[2012/02/10 22:50] URL | バニラネネ #- [ 編集 ]

マルマリン♪
お返事おそそでスマソ(´;ω;`)ウゥゥ
買いたかったけど、あんな高いの3本買って、
プラス他おかずなんていったらウチ破産しちゃうもん(爆)

おもちゃ振り回してたり追いかけたりする姿、
かわいいよね~~( ´艸`)ムププ


ネネさん♪
頑張ってる人。。。私の事よねっ♪ルン♪
頑張った日はちゃんと頑張ったアピールする事にしてるわたち♪
日常パツパツなんだけど、どんなに忙しくても
朝ボケーッとコーヒー飲む時間とか
夜中こたつで、録画しといた科捜研の女見る時間とか。。。
そゆ時間は相変わらず健在なのよね。。。( ̄∇ ̄;)ダイジナノッッ

いわしは、この地区も違うのかな~。。。
スーパーで働いてると、どの地区の風習だろうが、
何でも買わせるための(失言)放送が
いつも流れてるから。。。実のところよく分かんない( ̄m ̄〃)
巻物はね~、ハーフサイズ以上を切らずに食べると
ウチかなりの時間かかっちゃうから。。。カットカット♪


[2012/02/16 00:29] URL | kako #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
